今宵も...気ままに.....ひとりごと......

テレビを見ていて、思いたった燻製作り。さてさてどんな物ができますやら・・・  燻製作り初心者の奮闘記・・・

2015年10月30日

購入

先週の日曜日、何気に見ていたテレビでキャンプの特集をやっていました。
そこで、燻製作りを見て面白そうだな〜! と・・・
普段から料理は好きで、ツマミなどは自分で作っているが、燻製は頭に無かった・・・
ネットで調べて見ると・・・ 
いや〜! 出てくる出てくる・・・ 色々なブログやレシピ・・・
特に男性がはまっています。

本人、もうその気になり、さて、どうしたものか?
中華鍋と丸い網でもできる様なのですが、ニオイが移るので専用の鍋にした方が良いとか・・・
それならば思い切って買ってしまおう・・・ と言う事で、いつものアマゾンで検索し、注文・・・
そして、届きました〜!

KIMG2218.JPG

相変わらず、アマゾンの梱包は過剰です。
KIMG2220.JPG


KIMG2224.JPG


KIMG2226.JPG


KIMG2227.JPG


KIMG2229.JPG


KIMG2233.JPG

ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cm と温度計、桜チップとスモークパウダー

スモーカー(燻製鍋)を見て、これから作るであろう燻製をアレコレ想像している時に嫁さんが帰宅。
「何それ?」 と嫁さん。
「燻製を作る鍋だよ。これからうまい燻製、いっぱい作るぞ〜!」
と嫁さん曰く、
「私、燻製嫌いだから。だって臭いもん。」

せっかくやる気になっているのに、なんてデリカシーの無い言葉・・・
今に見ていろ。必ず美味いと言わせてやる・・・

posted by JJJ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

